↓レジャー施設などのお得クーポンがたくさんあります!

2017年09月06日

2017年シルバーウィーク

2017年の9月にシルバーウィークはあるのでしょうか、それともないのでしょうか。

結論から言うと、暦通りで4連休や5連休といった大型連休はありません。

カレンダー↓
2017年シルバーウィーク

9月16日(土)
9月17日(日)
9月18日(祝)敬老の日
で、かろうじて三連休。

その翌週は「秋分の日」が土曜日と重なってしまっています。

う〜む・・・残念!


posted by 9月の連休 at 02:10| 9月 シルバーウィーク

2016年08月27日

2016年9月 シルバーウィークは?

2016年の9月にシルバーウィークはあるのでしょうか、それともないのでしょうか。

結論から言うと、暦通りで4連休や5連休といった大型連休はありません。

orz・・・

カレンダーはこうなっています↓
2016年9月カレンダー

暦通りだと、
9月17日(土)
9月18日(日)
9月19日(祝)
の3連休というふうになると思います。
(土曜日・日曜日が休みの場合)

ただ、9月23日(金)を有休などで休みにすると、9月22日〜25日で4連休になります。

9月20日(火)・21日(水)を休みにすると、9月17日〜9月22日で6連休。

9月20日(火)・21日(水)・23日(金)を休みにすると、9月17日〜25日で9連休。

有休が残っていたら、ここで積極的に使っていくといいかもしれませんね。

posted by 9月の連休 at 18:17| 9月 シルバーウィーク

2015年09月21日

シルバーウィーク 吉祥寺・井の頭恩賜公園

2015年シルバーウィーク、吉祥寺・下北沢をぶらりとしてきました。

吉祥寺・井の頭恩賜公園の様子。

「激混み」というほどではなかったですが、
(敷地が広いので)
天気も良く、なかなかたくさんの方がいらっしゃっていました。

シルバーウィーク 吉祥寺・井の頭恩賜公園

池にはたくさんのボートが出ていましたよ。

2015シルバーウィーク 吉祥寺・井の頭恩賜公園


公園周辺のお店も混雑しているようでした。

お茶をするなら、公園内のお店も穴場かも。
(といってもやはり混んではいましたけれど)


posted by 9月の連休 at 20:03| シルバーウィーク おでかけ